2017年04月19日

アクアイグニス <和食懐石> by笠庵

お待たせしました!?

食事編です。

夕食は、もっとも予約の取りにくい店で知られる「賛否両論」の笠原シェフが手がける和食処「笠庵」を選択しました。

宿泊者は懐石料理で、値段により、内容が変わります。
(私は雪懐石にしました)

メニューと料理写真です。

先付け (雲丹おいしかったー)
アクアイグニス <和食懐石> by笠庵
揚げ物 (はじめて聞く食材も おいしかったな)
アクアイグニス <和食懐石> by笠庵
椀物 (とにかく上品な味でした)
アクアイグニス <和食懐石> by笠庵
造り (特にハマチは脂がのっていておいしかった!)
アクアイグニス <和食懐石> by笠庵
焼き物 (ふんわりふっくら)
アクアイグニス <和食懐石> by笠庵
蒸し物 (ジャガイモ入りの茶碗蒸しも初)
アクアイグニス <和食懐石> by笠庵
ご飯、味噌汁、香の物 (ご飯の上の桜海老も味がしっかりついていました)
アクアイグニス <和食懐石> by笠庵
水物 (ほんのり桜の香りがするシャーベット)
アクアイグニス <和食懐石> by笠庵

とにかく、全体的に上品な味で、とても美味しかったです。
春の食材もたくさんあり、見た目も味もとてもよかったです。

ちなみに、幼児~小学校低学年までは、同じメニューで、これもボリューム満点。
子供が大好きなものばかり。
量が多すぎて食べきれない。もったいない・・・。
アクアイグニス <和食懐石> by笠庵

特大から揚げ2個にエビフライ。
コロッケはクリームコロッケ。ハンバーグもデミソース。
茶碗蒸しに見えるのはデザートです。
大人の懐石同様、手の込んだお子様御膳でした。

子供たちは、コロッケ食べないので、私がいただきましたが、
懐石料理も完食したし、おなかがはち切れそうでした。

ちなみに、ご飯と味噌汁はおかわりできます。が、おいしくても満腹で
とてもおかわりなんてできません。。。

親子ともども、大満足の夕飯でした!!

ちなみに。。。
宿泊者以外は、アラカルトや定食のメニューもたくさんありましたょ。


同じカテゴリー(その他)の記事画像
ランチョンビュッフェの後は。〇→〇→ゲートタワーへ
サロン・ド・テ 名古屋ふらんす のアーモンドマカロン
ららぽーと磐田
アンティークGWのお楽しみ♪(小学生以下)
アクアイグニス(三重県)行ってきました!
レゴランド(プレオープン)その②(アトラクション)
同じカテゴリー(その他)の記事
 ランチョンビュッフェの後は。〇→〇→ゲートタワーへ (2017-07-06 21:40)
 サロン・ド・テ 名古屋ふらんす のアーモンドマカロン (2017-05-26 22:33)
 ららぽーと磐田 (2017-05-25 22:17)
 アンティークGWのお楽しみ♪(小学生以下) (2017-05-07 13:50)
 アクアイグニス(三重県)行ってきました! (2017-04-19 17:02)
 レゴランド(プレオープン)その②(アトラクション) (2017-03-24 21:41)

Posted by Kokico at 22:21│Comments(0)その他
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。